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飲食店専用ECサイト「FOOD PACKEY(フードパッキー)」リリース

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。


この度、弊社は2022年6月10日(金)より飲食店向けテイクアウト・デリバリー用オリジナル容器を印刷・発注できる通販サイト「FOOD PACKEY(フードパッキー)」をリリースいたします。

 

https://foodpackey.com

 

新型コロナ禍の外出自粛の影響で、フードデリバリーの利用が一般化しました。
デリバリー市場はコロナ禍前の2019年と比較し、2022年は220%を超える規模にまで拡大。店舗売り上げに占めるデリバリーの占有率も同3.1%から11%まで伸長し、今後さらに増加すると予想されています(※)

 

一方で実際にフードデリバリーを利用して料理を注文すると残念な体験をすることが度々あります。配達途中の容器の汁漏れや料理の片寄り、無地容器で美味しそうに見えない・・・と枚挙すると暇がありません。

 

お客様の元まで料理をおいしい状態で届けるため、それぞれの料理になるべく適した容器をデザイナーが検証し選定。注文側が容器の組み合わせを悩まず簡単に購入しデザインできるサービスの必要性があると考えから「お客さまにおいしそう!を届けよう。」をコンセプトに「FOOD PACKEY」を立ち上げました。

 

フードデリバリーは、オンラインで注文を受け、配達員がお客様へ料理を届けます。

飲食店は直接お客様との接点が無いため、容器が店名をアピールする広告塔となるはずが、大手企業以外の多くは無地の容器を使用しています。

 

ブランディングを手掛ける弊社は容器を接客ツールとして捉え、個人店でも利用しやすいようにスマホやパソコンでデザインを入稿できる「デザインシミュレーション」を導入し、リーズナブルな価格で少量から発注でき、短期間で納品できる仕組みを実現しました。

 

弊社といたしましては、「FOOD PACKEY」を通してコロナ禍で打撃を受ける飲食店のフードデリバリーをサポートできればと考えます。

 

詳しくはこちらのリリースをご覧いただけますと幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(※)NPD Japan(エヌピーディー・ジャパン)調べ

 

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FOOD PACKEY ECサイト
https://foodpackey.com

 

SNSでは、人気のテイクアウト・デリバリー店をご紹介させていただいております。

instagram:@foodpackey

Tik Tok:@foodpackey

 

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